セカンド挙式と夫婦の絆

セカンド挙式・・そういうものが今流行って・・
るかどうかは分かりませんが、わりと行う夫婦も多いようです。

セカンド挙式というのは、1回目の挙式の時にあまり時間がなかったり、
お金がなかったりとかして満足のいく挙式が出来なかった夫婦が、
ある程度日を経た頃に、もう一度、挙式だけ行うというものです。

・・たぶん、私の解釈ではそういうものだったと思いますが、
これはこれで・・別に悪いものではないかなと思います。
夫婦の絆をもう一度再確認する機会にもなると思いますし、
自分達だけじゃなくて、子供たちを含めた家族全体の絆においても、
それをさらに深めることができると思います。

ただ・・なんとなく、挙式を行ってる両親を見るというのは、
子供たちにしてみれば、ちょっと照れくさいものがあるでしょうね^^